随時募集-職種で選ぶ

看護師 看護師

主に重症心身障害児者の方を受け入れ看護を提供しています。
言語表現も少ない利用者さんが医療を受けながら楽しみも味わえる生活ができるように、医師や生活支援員とのチームワークを大切に看護支援をしています。
利用者様が笑顔で応えてくれた時、利用者さんの訴えたいことを理解できた時、ご家族の安心した顔をみられた時、疲れが一瞬で吹き飛んでしまいます。
是非この感動と喜びを一緒に働いて味わいましょう!
年間休日125日程度、残業は月平均4時間程度で非常に働きやすい環境です。
中途採用でもプリセプター制によりしっかり支援していきます。
研修については、オンデマンド研修を取り入れており、常に最新の講座を自由に閲覧、受講できます。

生活支援員 生活支援員

重い障害のある利用者様の生活を、みんなで考えみんなで支えていく。そこに果たす生活支援員の役割は大きく、人と関わりながら常にレベルアップしていける職場環境です。
意思表示がむずかしいご利用者様の思いをくみ取り、一人一人と向き合った個別支援計画を立て、利用者様の笑顔が引き出せたときはとても幸せな気持になります。
年間休日125日程度、残業は月平均4時間程度で非常に働きやすい環境です。中途採用でも先輩職員がマンツーマンでしっかり指導していきます。
希望に満ちたライフワークの創造に共に挑戦してくれる方、是非一緒に働きましょう。

相談員 相談員

施設により相談内容が変わりますが、各施設サービスの相談業務になります。
各サービスの利用調整や利用にあたっての相談を受けたり、相談内容によっては行政機関や他の相談機関との連絡調整をしております。
その他必要に応じて家庭訪問、施設訪問等を行います。

保育士 保育士

重症心身障害児の方の療育、地域療育センターあおばで障害児の方の療育、病児保育室での保育等を担当します。

児童指導員 児童指導員

地域療育センターあおばでは、肢体不自由児及び知的障害のある児童に療育サービスを提供しています。
通園療育を行う保育士が在籍し、児童指導員と担任2人で1教室6人から7人のお子さんの、療育を行います。

ヘルパー ヘルパー

横浜療育医療センターヘルパーステーション「まいはーと」で働いていただけるヘルパーを募集しています。
障害がある児童・成人の方のご家庭に訪問による身体介護、移動介護のお仕事です。週1時間から勤務可能! WワークOK!(他の事業所で登録していても大丈夫)未経験でも自信がつくまで同行研修いたします。
現在27名のヘルパーの方が登録、それぞれライフスタイルに合わせて勤務しています。ぜひ一緒に働きましょう。

薬剤師 薬剤師

入院・入所利用者の定時処方が主な業務です。日勤のみで、残業はほとんどありません。

臨床工学士 臨床工学士

横浜医療福祉センター港南で採用を予定しております。医療機器の管理全般の業務となります。

診療放射線技師 診療放射線技師

重症心身障害児者の施設では、看護師や生活支援員と協力して撮影を行います。
個々での対応ではなくチームで取り組むことが多く、一般病院とは違う対応をお願いします。

検査技師 検査技師

重い障害のある方の、脳波心電検査や外部委託での検査があります。

理学療法士 理学療法士

横浜療育医療センター、横浜医療福祉センター港南、地域療育センターあおばと新施設で採用を予定しております。

作業療法士 作業療法士

横浜療育医療センター、横浜医療福祉センター港南、地域療育センターあおばと新施設で採用を予定しております。

作業療法士 作業療法士

横浜療育医療センター、横浜医療福祉センター港南、地域療育センターあおばと新施設で採用を予定しております。

臨床心理士 臨床心理士

横浜療育医療センター、地域療育センターあおばと横浜医療福祉センター港南で採用を予定しております。
横浜療育医療センターと横浜医療福祉センター港南では、外来診療があります。

事務員 事務員

その他 その他

歯科衛生士、管理栄養士、栄養士、運転員、当直員、看護助手、事務クラーク、医療事務は、こちらから検索してください。

ページの先頭へ戻る